びぼうをろっく

主にジャニーズWESTの研究中。特に赤い彼のオタクが綴る備忘録。

ジャニーズWESTの1万字インタビューを読んだ。

 

10000字ロングインタビュー | Myojo (shueisha.co.jp)

現在、8月22日からの約一ヶ月限定で、Myojoさんが色々なジャニーズグループの10000字インタビューを公開してくれています。

 

タイトルは、「僕がJr.だったころ」です。

 

WEST以外の方のも少し読みましたが、それぞれの過去や思いに普段どんな方かよく知らないのに感動してしまいました。

 

そしてジャニーズWESTのインタビュー、読みました。

 

色々な感情が溢れました。

 

私は新規ファンですが、デビュー時に人数の話でごたごたがあったことは知っていました。

 

それでもメンバーの言葉でダイレクトに当時の状況を知ることは初めてで、今まで知らなかった細かいエピソードや思いに泣けたり泣けたり。

 

(泣けたり笑ったり、って普通は言うと思うんですけど違いました)

 

 

 

 

 

現実だから当然なんですけど、本当にリアル。

 

例えば濵田さんがデビューメンバーに入ってないことを知って、その後引いたおみくじが大吉だった時の話。

 

「噓つくなー!」って半泣きで叫んだと。そりゃそうだ(泣)

 

当時の関西ジュニアの状況、後輩の勢いへの焦り、自分の将来への不安。

 

先の見えない厳しい世界で諦めずにもがき続けた彼らを、本当に尊敬します。

 

そして尚更「この7人のジャニーズWESTとして活動し続けてくれてありがとう」という気持ちでいっぱいになりました。

 

 

特に、デビューを告げられなかった3人。

 

神山さんの記事に実際書かれていましたもんね。

 

誰か一人でも諦めていたら俺も辞めていたと。

 

この7人でデビューできたのは、本当に一人ひとりのおかげです。

 

 

 

何より、彼ら自身が7人を望んだからこそ実現したデビュー。

 

それなのに、こんなに部外者の自分がお礼を言いたくなるのは、それほど感謝しているからだと思います。

 

”7人”のジャニーズWESTに出会えて良かった、と。

 

 

 

7人にこだわった理由は「しっくりくるから」と言っていました。

 

本当に同意です。

 

正直、ジャニーズWESTが7人ではない世界線がどうなっていたのかは分かりません。

 

しかしそんなのは、考える必要もないですね。

 

目の前にいる7人のジャニーズWESTが、最高で最強で大好きですから。

 

 

 

最初はデビュー予定ではなかった濵田さん、神山さん、藤井さん。

 

3人とも個性豊かで、WESTに欠かせない存在だと思います。

 

でも、そう自分が確信をもって言えるのは、きっと7人が最高という結果が見えている今だからなんだろうなと。

 

 

 

当時、大人に4人と決められた時。

 

正解なんて誰も教えてくれない、なんなら誰も知らないから教えようがない。

 

そんな状況で、まだ若かった彼らが、大人の決定を覆そうと挑戦したことは本当にすごいことだと思います。

 

4+3になるかもしれない、どちらの立場でも地獄です。

 

それでも全員が7人でいることを望んだ。

 

お互いがお互いの事を思い自分とも向き合い、そして勝ち取った7人でのデビューは、WESTにとっての宝物なんだろうな。

 

 

 

7人のデビューを選んで間違いなかったことは、今を見れば分かります。

 

しかしそれはきっと結果論ではなくて、自分たちの力で7人での道を正解にしたんだと思います。

 

まぁ正確には、世間にも7人で正解だったと思わせることに成功したといったところでしょうか。

 

きっと本人たちにとっては、最初から7人が正解だったと思うので。

 

 

 

あと、もう一つ思ったこと。

 

あのWESTが、最初は面白くないと言われていたことに衝撃を受けました。

 

でも考えてみればそう。

 

最初からあんなに面白く、上手くトークが回せるわけがない。

 

彼らがあんなに面白いのは、日々悩んで話し合ってぶつかり合って、そうして絆を育んで。

 

そういう歴史が確かにあるからなんですよね。

 

もう彼らが面白いトークをするたびに泣きそうです。()

 

 

その努力のおかげで、たっくさん笑わせてもらいました。

 

もちろん今も。

 

本当にありがとう、と言いたい。

 

 

 

 

 

ようやく7人でデビューできたというのに、デビューしてから仕事がないことも多くて。

 

それこそ不安だったと思います。

 

7人は実力もトークスキルも売れない時代からあったように思います。

 

それでも中々光が差さない。

 

この7人、こんなに最高なのに。

 

知ってもらえない。

 

気づいてもらえない。

 

そんな葛藤が何年も彼らを苦しめていたんじゃないかな。

 

切ないことに、実力があるから売れるわけじゃない世界。

 

そんな世界で、知名度という壁を少しづつ乗り越えて走り続けてきた7人。

 

 

2022年、念願のフェスに2度も出演し初のドームツアーも開催。

 

現在は重岡さん・小瀧さんがドラマに出演中。

 

そしてグループの冠番組である「リア突WEST」と「DEEPなイキスギさんについてった」が毎週地上波で放送中。

 

グループでのラジオは2本。

その1つは今年から放送時間が早まり、より聞きやすい時間になりました。

 

また秋には、濵田さん主演の舞台が既に決まっています。

 

更にはSNSも開設し、ジャス民は大忙し。

 

 

 

ふと後ろを振り返って自分たちの足跡を見つめた時に、彼らは今何を思うのでしょうか。

 

でもきっと、まだ振り返るのは早いと言われる気がします。

 

そう思える今は、とても幸せですね。

 

 

 

最後に一つ。

 

小瀧さんのインタビューで、”どんなグループになりたいか”と問われた時。

 

「誰が好きとかじゃなくて、グループ全体が好きって言われるようになりたい」と話していました。

 

 

新規ジャス民の私、推しはいるけど定期的に自分の推しが分からなくなります笑

 

みんな好きだし最高だから。

 

つまり、もうそうなってると思いますよ。

 

 

って、インタビューの文面を見ながら当時の小瀧さんに呟いておきます。

 

 

 

当時のジャニーズWESTさん!!

 

貴方たちの選択は、「間違っちゃいない。」ですよーー!!!

 

 

 

過去に戻ることはできないけど、今出会えたから。

 

これからのジャニーズWESTを、私は追いかけるんだーーー!!!

 

 

 

 

 

そんな気持ちになった10000字インタビューでした🌈

 

 

 

以上!!

 

よーーーーっぱんっ