びぼうをろっく

主にジャニーズWESTの研究中。特に赤い彼のオタクが綴る備忘録。

ジャニーズWESTのYouTube生配信が尊すぎた。

 

 

先日YouTubeチャンネルを開設したジャニーズWESTが、藤井流星さんの誕生日に生配信をしました。

 

この間の配信はライブ中だったので、シンプルな配信は今回が初めて。

 

約1時間の配信。

 

こんなに長い生配信は初めてでした。

 

まさかこんなに長くみられるとは思っておらず、テンションがぶち上ったのを覚えています。

 

 

そして今回の生配信、またまたジャニーズWESTを好きな理由を再認識する時間となりました。

 

記録用に書いておきます。

 

 

1.関西仕込みの大ボケ祭り・テンポの良いトーク

 

やはりこれ。流石ジャニーズWEST

 

アーカイブを見ると初手から最年少がかましてました。

 

中心になっている会話の外でも小ボケがあちこちに転がっている。

 

もはや回収しきれません。

 

そして、彼らのトークの安定感たるや。

 

誰かがボケれば誰かがツッコみ、総ツッコミなどの団体芸もお手の物。

 

人を飽きさせないトーク術とチームワークの良さには頭が下がります。

 

 

2.全員がホメチギリスト

 

笑いガチ勢なWESTさん、誰かをいじることもあります。

 

でもそれが不快に感じられないのは、いじり倒してた後に必ずと言っていいほどフォローが入るからだと思います。

 

フォローに回ることが多いイメージなのは重岡さん、桐山さん。(好き)

 

重岡さんは率先していじることも多いですが、最後さらっとフォローの言葉を置いていく印象。

 

桐山さんは一連の流れを見守ってリアクションもしつつ、上手くフォローするイメージ。THE 器用な男。

 

この二人だけじゃなく、WESTは全員が相手の事を素直に褒める方々です。

 

例えば神ちゃんが髪色変えたら「かっこいい」、中間くんの服装に「お洒落やん」、リア突の濵ちゃんが酔っぱらった回に対して「めっちゃ面白かった」などなど。

 

これは本当に素敵な事だと思いました。

 

 

3.「ありがとう」と「ごめんね」を忘れない

 

長年の付き合いになったり親しくなったりすると、つい省いてしまいがちな言葉。

 

しかしとっても大切な言葉。

 

これがWESTはあれだけ長い付き合いなのに、しっかり言えるんですね。

 

お互いにリスペクトがあるというか、常に感謝の気持ちを持っているというか。

 

何かしてもらったら「ありがとう」、何かやらかしたら「ごめん」

 

配信で印象的だったのは濵田さん。

 

ケーキを切り分けてくれた神ちゃんへ、取り分け終わり食べ始めたところで忘れず「切ってくれてありがとうな」と一言。

 

人として素敵だなと思った瞬間でした。

 

プラス、挨拶という括りでいうと小瀧さんも良かった。

 

何も言わず食べ始めたメンバーに「いただきますは?」と言った時、この人はちゃんとしているなと。(この会話家族すぎる)

 

 

4.相手を責めない

 

誰かが悲しい思いしないためのフォローは忘れないし相手を責めないし、そりゃ見てて楽しいわけだ...

 

WESTは誰かが失敗してもツッコミはしますが、それにより失敗を笑いに変えることが多いですし必要以上にはコメントしません。

 

すぐみんなで起きた問題に協力して対応し、解決するのみなんです(泣)

 

誰かが傷つかないための配慮を忘れない、そんな彼らは見ているだけで温かい気持ちになります。

 

5.おまけに顔がいい

 

最後が浅いって??

 

せっかくなので書かせてください。

 

YouTubeの距離感で見るジャニーズWESTさん、かっこよすぎませんか。

 

流石アイドル......

 

個人的ハイライトは、小瀧さんがカメラを直した時と斜め横アングルから見た濵田さんです。

 

推しフィルターを通さずとも綺麗な顔だなと思っていた小瀧さん(近い)と重岡さんと中間さんが写った画面、強すぎました。

 

そして濵田さん、いやかっこよすぎだろ。

 

藤井さんの方を向いて話を聞いて、カメラの方向いてリアクションして、なんてリア恋アングルでしょう。

 

これは沼が深まる予感です。

 

 

 

 

以上!!

 

この段階でこんなに最高なのに、これから毎週(?)動画が上がると思うと興奮で震えます。

 

しかも木曜日予定とは....ジャス民大忙しの予感。

 

 

今回の配信でジャニーズWESTの良さを再確認しました。

 

魅力溢れるグループですから後はそれが広まるのを待つのみ。

 

準備は整った、そんな風に感じます。

 

このYouTube開設がジャニーズWESTの発展に良い影響をもたらしますように。

 

今回はここまで!

 

よーーっぱんっ